10th アニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合! 時空(とき)を越えた絆〜&魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

遊戯王は1時間弱と言う尺の短さを除けば文句無しの出来でした。1ターン毎に歴代主人公が交代してデュエルするのですが、その度に各シリーズのBGMが流れて鳥肌モノでした。ちなみにデュエルはわずか4ターンで決着が着くほどのチートコンボ炸裂でしたw尺が2時間あれば、パラドックスのバックボーンとか、社長VS万丈目VS元キングなんかの夢のデュエルなんかも観れたんじゃないかなぁ。
なのはは良くも悪くもTVシリーズを忠実に劇場版化したって感じでしょうか。映像面は新しくなっていますがストーリーの本筋は変わってないので目新しさはあまり感じなかったなぁ…。「The MOVIE 1st」と謳っているのだから後の話に繋がる様なシーンを混ぜても良かっただろうなぁとも。スカリエッティぐらいチラッと映ってても良かったんじゃないかな?
とりあえず、来週公開のハルヒで昨年末からのアニメ映画ラッシュが一区切り着くので、気が向いたら(感想書いてないマクロスFやワンピース、ライダー大戦も含めて)改めて総評してみようかな?