セイクリッドセブン第8話のアルマとルリのデートコース巡り


JR横須賀駅。ここでいくら待ってもルリお嬢様は来てくれませんでした……。



JR鎌倉駅。キャプ画像の右端に居る人力車の車夫は、写真を撮っている自分の後ろぐらいに居ました。



御成通り。並べてみて気づいたけど、本当に細部までそのまんまなんだなぁ……。



ルリお嬢様が置いてけぼりに遇って、アルマが子供時代に遊んでいた「黒沼屋」ですが……



この前の台風の影響で見るも無残な姿に……。お店の方は営業しているようでした。



鎌倉彫寸松堂。中に展示されていた鬼瓦は下の方にあります。



ルリお嬢様がアルマさんと同じものを頼んでウェップしたらーめん一閑人。確かにコッテリ系で塩スープ頼んだけどそれでも濃かった…でも美味い!店のお箸はプラスチック製なのでルリお嬢様みたいに失敗することはありませんw



鎌倉大仏殿がある長谷駅近くの力餅家。残念ながら定休日でした……。
アルマさんは一閑人を出た後、ちょっと歩こうかと言ってましたが、結構離れてました。江ノ電で一駅分。
あとキャプってた時に気づいたけど、この時SP(セイクリッド・パーサー)さんも居たんですね……。



江ノ電には負けない!(キリッ)→江ノ電には勝てなかったよ……
ここって次の御霊神社の手前だったんですね。



並べてみると結構違うなぁ。アルマさんが子供の頃に遊んでいた神社は別なのかな?



ラストは稲村ヶ崎公園。ちょっとアングル違うけど。



ちょうど日没に間に合ってよかった。昼から晴れてくれたおかげで富士山もバッチリ。



左が鎌倉彫寸松堂で展示されていた鬼瓦。で、右が鎌倉大仏殿の社務所の鬼瓦。



デートコースには入ってなかったけど、近くまで来たついでに大仏様も拝んできました。