第3次スーパーロボット大戦αクリア〜

なんとかJが発売する前に1周目をクリアすることができました。
  後半はずっとイデに頼りっぱなしだったので撃墜数の差がすごい事にw
  とりあえず、ざっと感想を挙げると、

  • ラストの盛り上がりでは目頭が熱くなった。あそこでGONGは反則ですよ。
  • イデオン強すぎ。ゲームバランスクラッシャーとしてはゼオライマー以上だった
  • マクロス7観たくなった。「過激にファイヤー!!」
  • チャロン組は性能は良かったけど、お話としては要らない子
  • 強大に見えたバルマー帝国が意外とあっさりと壊滅したなぁ
  • ラスボスがイデを抜きにしても、ニルファの時より弱かった(周りのザコが弱かったからか?)
  • 親分とトロンベ兄さん、戦闘前セリフ少なかった(´・ω・`)
  • 魔装機s(ry

不満点は色々有るけど、全体的には良かった。いつもなら途中でダれて中断したりするけど、今回は一気に進めることができた。2週目からはクォヴレー編をPAR解除でサクサク進めていくぜ!・・・Jが発売されたらそっちやるけど(汗)