ガンダムウォー15弾「禁忌の胎動」レビュー(緑限定) ユニット編

  • RFザク
      合計国力が1で両地形適正でクイック付の3/0/2だなんて、ウィニーデッキに即入れに決まってるじゃないですか!追加コストもそんなに厳しくないのでデッキに1〜2枚は入りますね。それに型番が「OMS-06RF」だからバーニィの効果も使えますし。1ターン目から手札にあるとちょっと微妙ですがw
  • RFグフ
      さて、問題はこのカード。合計国力が2でクイック付の4/0/2とパラメータ的には美味しいですが、追加コストが2枚になったのでウィニーに入るかどうかは少し考えるところ。
  • RFドム
      こっちはパラメータが2/1/4と防御力が高め。ソソヌレとしては、使うとしたらこっちかな?
  • RFアッガイ
      さすがにここまで来るとデッキには入らないかな?これと言った魅力的なテキストも無いし、これを入れるならヴァルヴァロ(8)かジオング(プロモ)入れますね。
  • RFゲルググ(シャルル・ロウチェスター機)
      キャラクター乗ってないとただの4/3/4のユニットになってしまうので、中型ユニットとしては弱い方。これもデッキには普通は入れないですね。
  • 試作型リック・ドム(エギーユ・デラーズ専用機)
      今回の試作2号機用カード2枚目。それ以外でもコストが1/1/1でパラメータが2/1/3なんでそこそこ強いです。ウィニーにも入るかな?ただ、これ入れるスペースあるなら、ガトー機(12)の方を入れるか。
  • ザクII(ノイエン・ビッター機)
      ソロモン海域が収録された弾で何故に高機動が付与されるテキストなんかが・・・(汗)パラメータも平凡だし、砂漠デッキ以外にはまず入らないですね・・・。
  • ザメル
      これも砂漠デッキに入るかどうかってところですね。地味に2つのテキストが使えるかも?
  • ユーコンU-801
      5弾のユーコンにテキスト追加された形。水デッキに艦船入れるなら軽いこれか、マッドアングラー(11)の二択になりますね。
  • キンバライド基地
      キンバライド基地と言えば、ドップを手札に戻してもう一回プレイしてドロー追加なんてコンボ使ってましたが、もう使えないんですね・・・(つД`;)
      テキストは良いけど、緑に拠点なんて入れるスペースは・・・・・・


時間が無いんで今日はここまで〜。時間が空いたら試作2号機デッキを作ってみたいな〜。