超重神グラヴィオンツヴァイ 第12話「魂の凱歌」

マリア様がみてると同じ話数だけどこっちは最終回でした。
ん〜・・・面白かったんだけど、最終回としてはイマイチだったかな?
やはり後一週あればもっと良かったのかな・・・。
最終回の内容としては・・・(下ネタバレ)

序盤のゴーマとの熱いんだけど戦闘がやけにアッサリしたな〜って感じです。
サンドマンとヒューギのやり取りがやや余計だったような・・・。けどやっぱり要るよなぁ・・・
あそことサンドマン説得のシーンはGガンが頭をよぎりましたw
で、最後の要塞暴走&アルティメットグラヴィオン
あそこは燃えました!最終合神最高です!
前半主役メカ+後半主役=最終合体の図式はグレートエクスカイザーかグレートマイトガインからかな?
ただ、そこから閉めの辺りがイマイチな気がします。
やはり普通にED流したのがマズかったか・・・(´・ω・`)

ですが、作品全体としてはとても良かったです!
ぜひ某種なんぞよりも先にコイツをスパロボに!!>寺田P様