友人に誘われて非オタ系のライブに行ってきました

大江戸バンドセッションなるイベントなんですが、いろんなジャンルの人達が集まって歌ったり演奏したりしてました。席も完全自由で、お目当てのアーティストの番になれば前の方の席に観に行って、終われば直接花束や御捻りを渡して後ろに移動して別の人がまた前の方に来てといったように、普段行くようなライブとは全く違った形式で面食らいましたw
終わったアーティストも観客席で他の人の演奏見たり、物販ブースで売り子&サイン会やってたりとフリーダム過ぎでしたw
中でも友人イチオシなのが、「覆面☆食堂」なるバンド。コミックバンドと言うか、歌詞と演奏中のパフォーマンスが面白い。歌唱力も他とは頭一つ抜けている感じでしたね。熱さと面白さがJAM Projectに通じるような気もしますね。今後も機会があれば観に行こうかな?