築地散策

さすがにシルバーウィークをずっと自宅で過ごすのもアレだと思い、築地へ行くことに。
何度か場内市場の寿司屋には行った事はあるものの、定食屋には入ったことが無かったので朝食と昼食をそれぞれ別の店で食べてみました。
……うん、ウマい。特に昼に食べた海鮮丼が1500円でこれでもかと具がどっさり。隣に座ってた常連さんらしき人が「これに逃がすんだよ」と言いながら小皿に具を退避させてたのを見て自分もその通りに。本当に別の皿に逃がしながら食べないと落ちるんですよw
築地で食べ歩いた後、神田の近江屋洋菓子店でスィーツ(笑)を食して帰りました。ここってアキバから結構近いんですね。あまり行かない方角だったので知らなかった。その隣には白泉社があるしw玄関でクラウザーさんと握手!