スーパーロボット大戦Z、第12話までクリア

世界を崩壊させた張本人、桂視点で再スタート
まさかのファントムペイン味方化。でも1話限りなんだろうなぁ。
思ったとおり、その次は主人公視点に変わってパラダイムシティへ。ビッグオーの世界が原作だとアレだっただけにどうなるかと思いましたが、世界統合の影響でか違和感なく入れましたよ。
地球は様々な世界の地球側勢力が合併して新地球連邦が成立。別名、地球人用悪の巣窟(爆)
ランドはパラダイムシティからベルフォレストへ。レントン、ランドから中二病認定されておめでとうw
エゥーゴ勢はユニウスセブン落下時以降もザフトと行動を共にすることに。シン達を引っ張っているのがアスランじゃなくてクワトロになっただけで、こうもマトモに見えるとは・・・。やはりアスランはビッc(ry
クワトロ、議長について「あの手の口調の人間は、腹に一物あるように思えるのだよ・・・」。一体、このセリフを見た何割の人が「お前が言うな!」とツッコんだ事でしょうw
シロッコとデューイ、後に自分の大将殺して組織を乗っ取るこの二人の笑顔、実に悪い顔してるなぁ。
ベルフォレストの次はトリニティシティへ。ゴッドシグマ遂に完成、主な資金源はゴッドシグマグラヴィオンの宇宙を駆ける姿を夢見て、自身の財源が傾く程つぎ込むサンドマン氏でした(爆)