スパロボ呂さん 「100の質問、OGs SPECIAL!」(情報元:unlimited game worksさん)

結構な質問数ですが、やぁぁってやるぜ!後、ここのブログの中にあるネタ画像は見た事ない物が結構あったので面白かったですw

200〜 売り上げ系
OGs買いますか?
  当然買います。
新品で買いますか?それとも中古で買いますか?
  発売日当日に買う予定です。
予約特典が判明しましたが満足していますか?
  設定資料集はオリジェネの予約特典としては定番ですからね。満足です。
こんな予約特典が欲しかったというものは?
  特にないですね。
予想としてはどれだけの本数が売れると思いますか?
  40〜50万本あたりを予想。
リメイクの本作品、買決め手となった条件はなんでしたか?
  無条件!
もし20万本も売れなかった場合据え置きでの登場はやめてほしいですか?
  やはり声付き、派手なアニメーション&カットインは欲しいのでやめて欲しくないですね。
OGでヒットしたといえるボーダーラインは何万本位ですか?
  MXと同じぐらいかと。
50万本売れたら2年毎の時間差販売もOGに任せていいですか?
  次は完結してからの方が良い気がします。
OGsを買ったらGBA版はどうしますか?
  保存しておきますね。


210〜 声優さん関係
イメージ通りだった声優さんはいますか?
  トロンベ兄さん、ヴィレッタ姐さんあたりですね。
あまりイメージしているのと違った声優さんは
  アラド、リョウトあたりかな?
OGに出して欲しい声優さんはいますか?
  若本規夫氏でぶっ飛んだキャラをやって欲しいですね。
OGsでやってほしい声優ネタって思いつきますか?
  トロンベ兄さんに百鬼夜行をぶった切ってもらいたいですw(爆)
斉藤梨絵さんに合うオリキャラ
  相沢 舞さんに合うオリキャラ

  お二方とも存じ上げません(汗)
一般兵士役もやって欲しい参加済の声優さんは
  ビアン博士役の飯塚昭三氏とか?もう出てたりしてそうですが(汗)
大胆予想!セプタギンの声優さんは誰?w
  デモムービーでチラッと流れる声からは霊帝様っぽいですけど。
パイロットでも喋って欲しいキャラは?
  安西エリ博士も初登場(新)からずいぶん経ってるのでそろそろ声付きで聞いてみたいですね。
またその声優さんは誰ですか?
  佐久間レイ氏あたりを予想。


220〜 デモを見て
オープニングがリアルサイズですがどうですか?
  格好良くて良いです。むしろサルファのSDムービーに違和感を感じてたんで・・・
戦闘デモで一番お気に入りのアニメーションは?
  ハウリングランチャーのやり過ぎなところに惹かれましたw
戦闘デモで一番お気に入りのカットインは?
  一瞬出てきたシュツルム・アングリフのカットインが今のところ一番です。
このアニメーションには期待しているというものは?
  このカットインには期待しているというものは?
  リメイクしてもなくして欲しくないカットインはありますか?
  次回の店頭デモで期待するアニメーションは?
  次回の店頭デモで期待するカットインは?
  発売するまで見たくないアニメーションは?
  発売するまで見たくないカットインは?

  親分関係全て!


230〜 OGのOVAに関して
OVAに点数をつけるとしたら何点(10点満点で)
  音楽面以外は全て赤点なので2点で。
作画の点数は?
  1点。アレは酷い・・・('A`)
脚本の点数は?
  話自体は短編としてはあれぐらいだろうなあって事で6点。
全体的な感想は?
  ドラマCDの引き立て役と考えれば、あれで別に良いんじゃないでしょうか?('A`)
スパロボとほぼ同じアニメーションしたアクションについて
  そうでしたっけ?特に覚えていません。
ちょっとエロいシーンもありましたが許容範囲でしたか?
  エロいっていうか痛々しいというか・・・。
TVシリーズにはこれくらいのお色はありですか?
  DVD化した時に、お色気シーンが追加されたり、未放映回とかありそうですね。それぐらいならありかと。
活躍して欲しかったキャラを挙げてください
  最終巻でのゼンガー親分の見せ場をもっと増やしてほしかったです。
オリジナルユニットがフルCGでしたがその感想は
  微妙・・・('A`)
この話がOGsに出た場合の要望はありますか?
  特に無いです。


240〜 TVシリーズについて
TVシリーズと同時に発売するほど延期は嫌ですか
  それは嫌です。
OVAとは違った話をしてほしいですか
  むしろOG1を2クールでやって欲しいですね。
ゲームをしたことない人にも作られるのは賛成ですか
  新たなファンを獲得できるぐらいのレベルなら賛成です。
OG1とOG2トータルで26話だった場合完成できると思いますか?
  OG2まで完結するとしての理想の話数は?
26話は無理でしょう。50話は必要かと。
OVA版と同じスタッフを望みますか?
  少なくとも作画面は変えていただきたい。TV版はOLMが作成するそうですが、「うたわれるもの」を製作してると聞くと期待できますが、「ディスガイア」を製作してると聞くと甚だ不安が・・・(つД`;)
TV版オリジナルキャラを望んでいますか?
  ブリッジクルーとしてならアリかもしれませんね。その後ゲームにも登場するとか。
アクセル生存など独自の展開は望んでいますか?
  アクセルは記憶喪失キャラよりもキョウスケのライバルキャラとして確立してると思うので無しの方向で。
仮にリュウセイルートとキョウスケルートどちらを希望しますか?
  TV版としてならリュウセイルートの方がロボットアニメっぽくて良いのでは。キョウスケルートの方が好きですけど(爆)
OG3が発売されたらアニメ版にも期待しますか?
  今度のアニメ次第ですね。


250〜 ゲームそのものについて
OG1.OG2でのゲーム性の違いも再現してほしいですか?
  OG2準拠で。
OG1にもEXハードが欲しいですか?
  どうせOG2に入れるのなら、入っていても良いと思います。
仮にカラオケモード復活ならばリクエストは?
  鋼の魂!鋼鉄ガンガン!ダッシュダンダン!
歌詞をつけてまで歌いたい曲は?
  悪を断つ剣と乾・坤・一・擲とTorombe!ですね
GBAよりも難易度を変えてほしいですか?
  OG2ぐらいのが丁度かと。難易度として一番難しくするならクイックセーブ機能を禁止するとか(爆)
リメイクに新システムは必要ですか?
  小隊システムは個人的に好きなのであると良いですね。さすがにキャラが足りませんが(汗)
熟練度獲得条件は同じでいいですか?
  GBAの攻略本を見てもクリアできる仕様がいいですか?

  敵の配置が変わっていると少しは違うかな?
OGsで使う機体とパイロットはGBAと同じメンバーにしますか?
  親分は確定で、他は平均的に使ってるので多分同じになるかと。
GBA版と同じルートを通る事になりますか?
  全ルート通ります。


260〜 今回の目玉について
ロア参戦についての率直な感想は?
  最初に参戦を知った時は「マジ!?」って驚きましたね。参戦には賛成です。
コンパチカイザー、新旧どっちのデザインが好きですか?
  新デザインかな・・・?
メカデザインが違いすぎる点での参戦は可か?
  元々それがウリのスパロボなので、オリジェネ内でも可だと思います。
R組の参戦を予想できましたか?
  新規参加があるなら、MX組かJ組かと思っていたのでこれは予想外でした。
R組は双子にされたことについての反応は?
  パイロットが乗り換えできるなら有りだと思います。
Rの双子のように改変してまで参戦は可か?
  これぐらいなら可だと思います。
RはOG2の後に絡んでくるという情報について
  その程度なら良いんじゃないでしょうか。
スポット参戦(いるだけ参戦)といわれた感想は?
  Rならその程度でも(ォィ チビッコ三人組が出ると良いのですけど(爆)
緑川さんの兵士は自力で探し出しますか?
  多分ショートカット使ってる内に見逃してしまいそうなので、二周目でまとめサイトとかで調べてそう(汗)
新発表された機体の中で一番好きなユニットは?
  ゲシュペンストタイプRV


270〜 ゲーム以外の話
OG関係のプラモは持っていますか?
  OG関係のフィギュアは持っていますか?

  電撃ホビーの誌上通販はフィギュアの部類に入るのかな?ダイゼンガーとスレードを持ってます。
フィギュア化してほしいキャラは?
  ゼンガー親分をウォーダンとのコンパチで!(爆)
プラモ化してほしいユニットは?
  ソウルゲイン
OGのプライズを持っていますか?
  キーホルダーが有りますね。
OGでプライズ化して欲しいアイテムはありますか?
  プライズは入手を逃すと後で手に入れるのが大変なので、キーホルダーだけで良いです・・・
スーパーロボットヒロインズは持っていますか?
  持ってないですね。
OGのアンソロは持っていますか?
  一迅社のOG2なら。
OGs版のアンソロがでたら買いますか?
  作家さん次第ですね。
OGのアンソロに参加して欲しい漫画家さんは?
  そろそろ富士原昌幸先生にアンソロへ帰ってきて欲しいですね。


280〜 OG3について
OG3に参戦して欲しいスパロボ作品を教えてください(2.3作程)
  魔装機神THE LOAD OF ELEMENTAL、64、J
OG3は是非据え置きで出して欲しいですか?
  OG3で完結するなら据え置きで、完結しないなら携帯で。
据え置きならば発売は2年後でも我慢できますか?
  その間に別の据え置きが出るなら。
OG3にR組がほぼ決定しましたが要望は?
  チビッコ三人m(ry
PS3の一発目がOG3でしたら本体ごと買いますか?
  勘弁して・・・(´Д`;)
OG3で完結してほしいですか?ストーリー的に
  ニルファのバラル絡みのストーリーがまだなので、OG4で完結が良いかと。
OG3のラスボスはケイサルエフェスでいいですか?
  上のストーリーだとすると、表のラスボスはイルイ・ガンエデンで、隠しラスボスがネオグランゾンな気がします。
単発のスパロボのように、単発のOGの方がいいですか?
  OGキャラを出した別ゲームとかが良いかと。コンパチシリーズの頃のアクション系で。
OG3の主人公にしてほしいキャラはいますか?
  上のストーリーならクスハ&ブリットかな?
OG3に出して欲しいスパロボ以外のバンプレキャラは?
  OG3というかOG'sにダークブレインを!!あと、グレート雷門(爆)


290〜 版権スパロボとの関係について
既にOGはアナザースパロボ(ACE2やスクコマ)ではない?
  ゲームシステムとして普段のスパロボじゃない作品をアナザースパロボと認識していますので。OGはアナザースパロボではないと思います。
版権ファンとの亀裂に関しての感想は
  オリキャラが出張るのが気に入らないというのは分かりますが、皆スパロボ好きって事で仲良くできないものでしょうか。
版権スパロボよりもOGの方が好きですか?
  同じぐらいですね。版権スパロボのストーリーも当たり外れがあるので。
版権ファンとの共存のために必要な事は?
  相手の意見も尊重して、真っ向から否定しない事では。
今回版権スパロボと同時発表じゃなかったことについて一言
  携帯用の版権スパロボを同時に発表して、発売時期をずらすべきだったかと。多分DSかPSPだから悪戦苦闘してるのでしょうけど(汗)
今後も版権とOGを別々に発売するべきか?
  時期がずれていた方がプレイしやすいのでありかと。
逆にOGに版権作品を1枠設けた場合はアリか?
  なんでやねんw「オリジナル」じゃなくなるじゃないですか。むしろ、他のゲームメーカーが発売しているロボットゲームを集めたスパロボを作れば良いかと。
OGの海外展開をどう思いますか?
  プレイヤーが増えるのなら大いに歓迎します。
海外でのOGファンに一言
  燃えろぉぉぉっ!!
最後に版権ファンが納得するOGは存在するか?
  全ての人に受け入れられるのは無理でしょうが、OGも多くのスパロボファンに受け入れられているものだと思っています。

つ・・・疲れた・・・・・・(´Д`;)