ステージ2終了

ステージ2終了時点で手に入った新しい情報は

  • 第8サーヴァントはクラス:アベンジャー、真名:アンリマユ
  • 士郎側はループ前の情報は断片的にしか覚えていない
  • バゼット側はループ前の情報をほとんど覚えている
  • チビギルはやっぱりチビギルだった
  • カレンが現象の原因?
  • カレンが士郎を捕縛するのに使ったのは赤い聖骸布
  • 言峰は死んでいるので四日間の中では存在しない?
  • 現時点での士郎は無限の剣製どころか投影もロクにできない(使えない?)

こんなところですか。
士郎側とバゼット側での記憶の引継ぎに差があるのが気になります。士郎も無意識ではループする前の出来事を覚えているようですが、この辺りが解決のキーになるんでしょうか?
セイバーと一緒に橋で迎撃する時に使おうとしたのは多分ローアイアスだと思ったけど、「自分自身が何なのか忘れていた」ため使う事ができませんでした。どこかで橋攻略前に投影を試すイベントがある模様。
追加されたフラグはこれでした。

  • デッド・ブリッジ
  • ライダー回答
  • 憑夜のできごと
  • 金ぴか子供
  • 館掃除リベンジ
  • 合宿1