ガンダムウォー15弾「禁忌の胎動」レビュー(緑限定)

とりあえず時間が無いので今日はレアだけ。

  • ガンダム試作2号機
      条件さえクリアできたら、こっちが破壊されても全ての敵軍ユニットも道連れに破壊できるってのはおいしい。
      ジオンだとタイマン張るのは無理な大型ユニットやサイコミュ相手でも、これで全滅だぜ!
      ただ、問題はコインの確保なんですよね・・・。今回の弾にあるコイン乗せるカードと一緒に入れて中速デッキ組んでみようかな?イラスト的にはブースター版の方が好き。
  • ギャン先行量産型(ロバート・ギリアム機)
      ギャン・クリーガーよりパラメータが一回り弱いけど、テキストの差でこっちがメインに入るかな?
      ノリス(BB)で3回殴ったり、ジョニー(BB3)の高機動で安定して2回殴ると面白そうですね。ただ、高機動は今回のソロモン海域で止められやすくなってるから無理かな(汗)
  • アナベル・ガトー
      シン(13)の逆みたいなのと残光みたいな能力の二つの能力を持ったガトー少佐です。
      ユニットやキャラクターの鬱陶しいテキストが効かないってのは強いですね。残光の方はダメージ判定ステップなら言う事無いんだけど、帰還ステップだと一緒に付いていった奴らが皆死んでることがあるからなぁ・・・・・・(汗)
      8弾のガンダムパクる方も良いから悩みますね。メインとサブに1枚ずつ入れて、デッキによって入れ替えるとか?
  • エギーユ・デラーズ
      試作2号機用カード1枚目。緑だとモルゲンレーテ以外で自軍カードをハンガーに移すカードは無いからちょっと無理があるか・・・。
  • 大義において
      オペレーションなら間違いなく使えたんだろうけど・・・。
  • ガンダム強奪
      これ、お店によってはクズ値が付いたり、500円前後とそれなりの評価を得てたり、評価が難しいカードですね・・・
      他の色なら間違いなく入ってるんだろうけど、緑は殴ってナンボなんだから入るスペースが有るのか?ってところですよね。アプサラス換装デッキみたいな大型デッキになら入るかな?
  • 地上の制圧
      水デッキに入るか否かしか選択肢は無いなぁ・・・。
      ただ、水デッキも普通ブロックに行くことはまずないから、基本は入らないかな?

ソソヌレがパッと見て評価したので、全然当てになりませんが(公式のBBSは見てないし)・・・・・・。
  「バーカ、こんな使い方もあるんだよ!」みたいな事がありましたら是非教えてくださいませ。