ジャンプ妄想局さん 「漫画元ネタ特集」

個人的にWaqWaqの元ネタに注目。
  中の記事を見て、そういえば「この世すべての悪」こと「アンリ・マ(ン)ユ」ってゾロアスター教が元だったな〜、とFateとの繋がりを見つけて一人ニヤリとしてましたw
  あんまり関係ないですけど、バトルロイヤル系の作品(Fate龍騎、剣、ガッシュWaqWaq)でSRCのシナリオ作れないかな〜と時々思うものの、思う度に文章力の無さに気付き断念(´Д`;) 「王」つながりでガッシュとセイバー、「正義の味方」つながりで士郎と城戸や剣崎、「黒化」つながりで黒セイバーとリュウガとかかなり面白いシチュエーションが浮かぶのにな〜・・・