本日のプレイ時間:3時間(9時間) レベル:14 場所:川沿いの教会

マイエラ修道院からドマへ行ってイベント発生。修道院へ戻りイベントを進めて、旧修道院跡地へ行くところでちょっと寄り道を。
  トリエッタに戻って行ったことのない場所を探索。途中バトルレックスらしきモンスターを発見しましたが、どう考えても勝てそうにないので逃げてきました(汗) 後で倒してやる・・・。滝の洞窟の上に小屋を発見してそこに向かい、お使いイベント発生。報酬は・・・チーズですか○| ̄|_
  気を取り直して、旧修道院跡地を探索。初っ端からメタルスライム登場!しかも撃破成功!!(゜∀゜ ) こりゃ幸先良いななんて進めてたらボスに主人公とゼシカやられてしまいました(つД`;) 何とかヤンガスが一人で倒してくれたので助かりました(汗)
  その後しばらくイベントを進めて、ククールが仲間になりました。今回はパーティ全員揃うの早いな〜。
  その後ドマを経由して、レベル上げと錬金を兼ねながら先へ進み、川沿いの教会でセーブして本日は終了〜。
  あ、途中でドマより先の川沿いの山に盗賊の鍵では開けられない宝箱を発見。後で回収するためにメモメモ。