第12話「すもも アイドルは宇宙をこえて であります/ギロロ 戦場のちいさな天使 であります」

前半パートは宇宙的アイドルすももちゃんがお忍びでペコポンに骨伸ばしにやってくるお話で、すももちゃんの声優はOP歌ってるいはたじゅりさんでした。すももちゃんのコンサートで一儲けしようとする軍曹が、土壇場ですももちゃんに帰られて大破産する様が哀れと思いつつ大爆笑しましたw
  後半パートはギロロ伍長がベルトを無くして大慌てするお話でした。ガンダム+ライダー+アラレちゃんネタ イイ(・∀・)!! ドリフネタもあったしw ていうかあの3倍ベルト欲すぃなぁ・・・。欲望も3倍ってことはヤル気も上がるわけで・・・・・・。ギロロの漢っぷりにも惚れましたよ!