DQV発売!!

いやぁ〜懐かしい〜
SFC版が出たのってもう10年以上前なんだな〜(12年前?)
小学生だった当時、お金が足りなくて弟と割り勘で買ったり、
はぐれメタルが仲間にならなくてイライラしたり、
ビアンカにエッチな下着を装備させたら仲間になる確率が上がると騙されたり、
エスタークを10ターン以内に倒したら仲間になると騙されたり、
せっかく仲間にしたはぐれメタルも記録が消えていなくなったり・・・
今になるとみんないい思い出です・・・
てなもんで早速プレイプレイ♪

・・・・・・

スゲェ!Σ(゜∀゜)
IVのリメイクの時も綺麗になってて驚きましたが、今回もイイ(・∀・)!!
特に妖精の国の景色には見とれてしまいました。
ただ、ちょっと気になった点が幾つか。
まずはVIIの時から感じてたんですが、視点変更が面倒くさい。
視点変更が少し遅く感じるからかな?
もう一つは画面が切り替わるときにレスポンスがちょっと遅く感じること。
まぁ、どれも許容範囲内なので問題なし!
ガンガンいくぜ!!(就職活動そっちのけ)